【完成事例】 暮らしに緑と循環を

更新日:6月2日


 

2022/3月30日 心地よかっタネ!の庭

 

【クライアント】Yさま 兵庫県神戸市 【施工期間】2022年3月2日着工 3月30日完成 【施工面積】約 20.0m2

家をこれからの暮らしに似合う住まいにリフォームします。我流で楽しんでいた庭も素敵にしたい。今ある植物は生かしたい。ハーブを暮らしに取り入れたい。心地よい景色になって欲しいです。


たくさんあるプランターを一掃して、花壇に植物を移して、すっきりとした空間に。花壇の中で果樹もハーブも季節のリーフも楽しめるように。お手入れも楽になります。既存のレンガはカラーが馴染むものだけ再利用しましょう。メッシュフェンスは目隠しになる木フェンスに。道路から見る家の雰囲気も大きく変わるはずです。

(冨田)

庭に出るのが楽しくなりそう。部屋からの景色も随分と変わって、とても嬉しいです。


ーーー

花壇を作ることで土の少ないコンクリート土間の空間とは思えないお庭になりました。植物たちが成長してくると、もっと景色が変わってくるはずです。コンポストを設けたので、お庭から出る植物の剪定クズや落ち葉、キッチンからの野菜屑も全部土に還して、循環する暮らしを楽しんでもらえたらと思っています。センスの良い奥様の暮らしに、植物や自然が今よりもふんだんに取り入れられていくと嬉しいです。

gokansha代表 冨田ちなみ

ーーーーーーーーー

「心地良かっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で

ーーーーーーーーー

他の事例は Works から

#完成事例 #仕事のこと

0件のコメント

最新記事

すべて表示