【完成事例】 イタリアの田舎のイメージで

更新日:5 日前


 

2021/12月9日 嬉しかっタネ!の庭

 

【クライアント】(株)帝塚山ハウンドカムさま 大阪府大阪市 【施工期間】2021年11月17日着工 12月9日完成 【施工面積】約 30.0m2

ペット用品とドッグフードの専門店。愛犬の健康を第一に素材にこだわったフード。植物成分の虫除けなど、自然派志向のお店です。そのイメージに合うこと。雰囲気はイタリアの田舎のような素朴な温かさを感じるものに。緑を取り入れて。メンテナンスも多少は楽しみたい。

事務所や店舗へのスタッフ出入り口が道路側から丸見えにならないように、通路を囲います。梁と柱を設けることで通路をしっかり作り込まれた空間に演出しましょう。長い通路の突き当たりにフォーカスポイントを設け、奥への誘導を促します。隣地境界沿いは季節感もある爽やかな植栽エリアに。店舗のコンセプトを意識してハーブも取り入れます。建物と一体感を持たせるように、目隠しウォールのカラーは慎重に選びます。

(冨田)

全然変わりましたね!植物の手入れも楽しみです。


<初めての春を終えて>

春になって、急に植物たちがにぎわいだして、毎日、ワクワク、成長が楽しみで仕方ありませんでした!緑はぐんぐん生い茂って、次から次へとつぼみができて、花が咲いて、実もついて、忙しい毎日でした!


花も一通り終わりが来ているようですが、あとは、緑を楽しもうと思います。夏はまた、植物たちもしんどい時期でしょうが、いたわりながら楽しみます。


ーーー

植栽施工中にスタッフさんが「かわいー、いい香りー」などと話しなが通り過ぎていきました。若いスタッフさんたちに植物に興味を持ってもらえたら嬉しいです。樹木には名札をつけておきました^^

gokansha代表 冨田ちなみ

ーーーーーーーーー

「楽しかっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で

ーーーーーーーーー

他の事例は Works から

#完成事例 #仕事のこと

0件のコメント

最新記事

すべて表示