【完成事例】 集合住宅も緑で生き返る


 

2022/6月4日 面白かっタネ!の庭

 

【クライアント】セゾンアザレさま 奈良県桜井市 【施工期間】2022年6月4日着工 6月4日完成 【施工面積】約 80.0m2

賃貸アパートの植栽を入居者様の居心地の良い緑の癒し的な空間へ作り替えたい。緑が生活の癒しになることを感じて頂きたいと思っています。この木はなんていう木かしら?この花は?など親子での会話に植栽が話題になるとうれしいです。現在は全体的に緑が少ないので、管理しやすくてもう少し素敵な(センスの良い)植栽にして、近くに図書館や学校等もある事を利点に今現在住んでられない方にもここで住んでみたいなと目にとめて頂けるような良い環境にしたいと考えています。

明るく軽やかな建物外観に似合う明るい緑を選ぶことで全体的にまとまり、南欧を感じさせる雰囲気を作ります。ベンチサークルには春に花が咲く樹木、門柱脇には花と果実が楽しめる樹木を入り口には真っ赤な紅葉を楽しめる樹木を配して季節ごとの変化がうかがえます。既存の印象的なガーデンライトを、もっと生かして素敵な空間を演出します。住まう人にも道ゆく人にも楽しんでもらえますように。

(冨田)

全然、雰囲気が変わりました!やっぱり植栽で変わりますね、よかったです。お天気が良いと、緑が映えますね。入れて頂いた植栽は、これから育って緑豊かになっていくのを楽しみに見ていきたいと思います。


ーーー

植物は根付けばマメな水やりも必要ないので管理も手間もかかりません。数年に一度、剪定すれば大丈夫です。初めての夏を乗り越えられるように、業者さんにも助けてもらってください。

gokansha代表 冨田ちなみ

ーーーーーーーーー

「面白かっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で

ーーーーーーーーー

他の事例は Works から

#完成事例 #仕事のこと

0件のコメント

最新記事

すべて表示