top of page

【完成事例】 愛犬と過ごす終の住処

更新日:2022年5月31日


 

2009/11月25日 楽しかっタネ!の庭

 

【クライアント】O様 大阪府富田林市 【施工期間】2016年10月着工 11月完成 【施工面積】約 50m2

定年退職後の終の住処として田舎に転居。夫婦二人でのんびり過ごせる住まいにしたい。庭には自然な池を作って蝶を呼んで観察したり。4匹の犬が室内も庭も自由に走れ回れるようになればいいな。アプローチは将来を考えてスロープに。

新築時のご依頼でした

前の住まい手から引き継いだ大きな樹木や井戸など、既存にあるものは出来るだけ活かして周囲の環境と馴染むようにしましょう。大きなウッドデッキを設けて掃き出し窓を庭側で繋いで室内と庭をぐるぐる回れるように。道路からの視線もデッキ回りで調整できます。長いアプローチは段差の低い階段で車椅子でも介助があれば、ゆったり登れます。(冨田)

クリックして拡大

大きなデッキを、とても気に入っています。思い描いていたように犬も走り回っっています。部屋から庭へ自然に行き来ができるのはイイですね!デッキが家の顔のような存在になって、家の外観も素敵になりました。

ーーーー

ご主人が趣味の蝶の観察を楽しんだり、奥様が愛犬と過ごしたり。歴史ある古い街並みの中で、のどかな毎日を過ごされている様子を想像すると嬉しくなります。家の外観がシンプルすぎて・・・という思いも解決できてよかったです。

ありがとうございました。 gokansha代表 冨田ちなみ

ーーーーーーーーー

「楽しかっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で

ーーーーーーーーー

他の事例は Works から

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page