top of page

【完成事例】 センス良く素敵な庭に

更新日:2022年5月31日


 

2018/2月7日 嬉しかっタネ!の庭

 

【クライアント】A.Kさま 兵庫県西宮市 【施工期間】2018年1月31日着工 3月6日完成 4月27日植栽施工 【施工面積】約 16.5m2

子育てがひと段落ついて、これからの暮らしは庭で過ごしたり植物を育てて豊かな時間を増やしたい。自作の目隠しフェンスを良いものに変えたい。植木鉢が溢れている状態をセンスよく素敵にしたい。庭で食事ができたら嬉しい。エディブルガーデンにもしたいです。

カーテンを解放して過ごせるように庭で気兼ねなく、くつろげるように木製の目隠しを設けましょう。日当たりの良い場所は野菜を育てられるミニ菜園スペースにしたいので立水栓の位置を移動させます。既存の木を残しながら曲線のレンガ花壇でお手入れ範囲を制御します。ウッドデッキがあれば、ダイニングと庭を一つの空間として感じられるように、無意識に一歩、庭に踏み出せるようになります。(冨田)

思い描いていた理想のお庭になって大満足です。本当にありがとうございました!冨田さんの好きなものが私も好きなので、とても素敵な庭になりました。木製フェンスの色も質感、レンガの色、質、そしてお庭を設計して下さった一つ一つのこと、最後まで丁寧にして頂けたこと、感謝しています!!

ーーー

アンケートにたくさん答えていただいた言葉に、この仕事をしていて本当に嬉しい瞬間をいただきました。ありがとうございます! 見て食べて楽しめる植物をたくさん育ててくださいね。お庭に興味のなかったご主人がデッキに立って伸びをしているというお話も、とても嬉しいです。ご家族で外ご飯を楽しんだり植物の手入れをしたり。そんな家での楽しい時間が増えたらと想像して、私も幸せな気持ちになっています。ご依頼いただいて本当にありがとうございました。 gokansha代表 冨田ちなみ

<追記> 翌年、エントランス周りのリフォームもご依頼いただきました。お車の買い替えに合わせて住まいのイメージを一新されました^^

ーーーーーーーーー

「嬉しかっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で

ーーーーーーーーー

他の事例は Works から

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page