top of page

【完成事例】 カーテンを開けたくなる庭

更新日:2022年5月31日


 

2010/08月13日 楽しかっタネ!の庭

 

【クライアント】Tさま 大阪府河内長野市緑ヶ丘 【施工期間】2010年7月着工 8月完成 【施工面積】約 32.5m2

新居購入から20年。子供も独立し夫婦二人の暮らしが始まる。今まで忙しくて出来なかったガーデニングも楽しみたい。孫が来た時、安全に遊べる庭でみんなでBBQをしたい。合わせて、ケヤキが大きくなりすぎて手に負えないエントランス部分も綺麗に整えたい。

エントランス: 高さを抑える選定を繰り返して樹形の崩れたケヤキは思い切って撤去し、明るい雰囲気の樹木に植え替えます。門扉正面にある客間との視線を調整する軽い目隠しを設け年月を重ねても明るい雰囲気を保てるデザインとします。

主庭: 庭全体の地面高さを既存テラスに合わせてフラットにして違和感なくテラス空間を広げ、つまずく危険のない庭に。花壇はベンチとしても利用できるデザインに。奥様お気に入りのオーナメントもフォーカルポイントに再利用します。(冨田)

クリックして拡大

ご近所さんに褒めてもらえるエントランスになりました! 庭ではたくさんの友達を呼んだり家族みんなで集まったりと、大人数のガーデンパーティーを楽しんでいます。花壇ベンチが大活躍しています。庭なんて気にしたこともなかった主人が、朝起きて「まずリビングのカーテンを開ける」ことが日課になってます^^ ありがとうございました。

ご主人の変化を嬉しそうに話してくれた奥様。お話を聞きながら私もとっても幸せな気持ちでした。末長く、ご家族みんなで楽しめる庭でありますように。ありがとうございました。 gokansha代表 冨田ちなみ

ーーーーーーーーー

「楽しかっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で

ーーーーーーーーー

他の事例は Works から

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page