top of page

【開催報告】エディブルフォレストこと始め 3回目


エディブルフォレストガーデンを作ろう! ~ Narrow Grow ShareYard ~ 限られたスペースでも、住宅地の中の住まいでも、

食べられる森庭「エディブルフォレストガーデン」を作ることはできるはず。

西宮市の住宅地の一角で、そんな庭づくり始めています。

6月に収穫だー!と思っていた六条大麦が

すっかり実ってしまいました。

ということで 急遽、収穫Dayに

収穫祭とかしたかったなー

自然はコントロールできませんね^^;

麦の穂先だけをハサミで切り取って収穫

麦の穂のツンツンした部分を取り除いて

麦の粒だけにするのですが

なかなか大変な作業でした

服に刺さってチクチクしたり^^;

大変すぎて写真が撮れてない・・・

根気よく続けて

こうなりました

これを焙じたら麦茶

次回はみんなで麦茶を作りましょう^^

先月植えた苗は順調に成長していて

ズッキーニは実をつけています

カラスに食べられそうな気がしたので

カラス除けを作りました

これで安心?かどうかは様子を見ないとわかりません^^;

この竹

実は、とあるところで伐採させてもらいました

竹を山から取るところからなんて初体験

いやいや・・・楽しい^^

来月は6月16日(日)

よかったら遊びに来てください^^

詳しくはこちらのページをご覧くださーい

ーーーーーーーーー

「面白かっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で

ーーーーーーーーー

ガーデンライフラボでお待ちしています^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page