top of page

【開催報告】エディブルフォレストこと始め 2回目


エディブルフォレストガーデンを作ろう! ~ Narrow Grow ShareYard ~ 限られたスペースでも、住宅地の中の住まいでも、

食べられる森庭「エディブルフォレストガーデン」を作ることはできるはず。

西宮市の住宅地の一角で、そんな庭づくり始めています。

麦がフサフサと育って陽を浴びて美しいー

栄養のない荒地で、ぐんぐん成長する麦を見ていると

植物って本当にすごいなって思う

生命力に満ち溢れてる

緑豊かな場所に行くと癒されたり心地よかったりするのも

当然だと思えてしまう

入って行きたくなる気持ちもわかる^^

麦の足元のカラスノエンドウや大きくなったクローバーを

ちょっと刈り取って

先月作った積層マルチに苗を植えました

麦の収穫やストロープロジェクト?のこと

麦を収穫した後のプランも決まり始めました^^

植物が育つにつれて楽しみも増えていきます

来月は5月19日(日)

よかったら遊びに来てください^^

詳しくはこちらのページをご覧くださーい

ーーーーーーーーー

「面白かっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で

ーーーーーーーーー

ガーデンライフラボでお待ちしています^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page