top of page

ハーブ塩も庭からつくる


我が家の常備調味料 「ハーブ塩」

以前は、クレイジーソルト とか常備していました

便利な調味料ですよね

今は庭からハーブを摘んで作っています

今、庭で収穫できるハーブで作るので

レシピは決まってません

今回は

月桂樹・ローズマリー・オレガノ

フレッシュハーブと大粒の塩(ミルで引いて使うやつ)を

一緒にブレンダーにかけます

少し粒が残るくらいで完成とします(加減は、お好みで)

フレッシュハーブを使っているのでしっとりしてます

これをフライパンで炒って水分を飛ばすと

こんな感じ

緑の彩度が下がる

乾燥ハーブを使ってみたり

細かい塩で試したり

色々やってみて

今は、この方法がいいかな〜と思っています

生野菜のサラダを食べるときは

このハーブ塩とオリーブオイルをかけるのが定番

シンプルだけど美味しくて

お気に入りです

お試しあれ^^

ーーーーーーーーー 「美味しかっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で ーーーーーーーーー

GardenLifeLabo でお待ちしております^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page