top of page

花も美味しいよ!


昨年は見かけなかった

「ムスカリ」が顔を出してきました

気まぐれでも

Labo庭では気にしません

サプライズを楽しんでします^^

寒い冬の間も収穫させてくれた「ルッコラ」も

花が咲き始めました

葉っぱだけでなく

花も食べられる「ルッコラ」

葉っぱとよく似た味で

ちょっと甘い蜜を持っています

「ルッコラ」は一度、種を蒔くと

翌年以降はこぼれ種で芽が出てくるそうです

Laboはまだ一年目なので未経験

花が美味しいからと食べつくしてしまうと

こぼれ種作戦は使えなくなりますね

循環する余地を残しておかないと

もっと暖かくなって

小さなバッタが繁殖し始めると

スパイシーな「ルッコラ」も食べられてしまいます

周りの雑草を食べてほしいものです。。

そして、早くも「ジューンベリー」がこんな状態

昨年の開花は4月10日ごろ

ちょっとほころび始めるのが早い気が・・・

今年は心地よい春という季節が

無くなってしまうんじゃないかと思えてきます

花が咲いたということは

今年も実が収穫できそうです

楽しみですね〜^^

ーーーーーーーーー 「嬉しかったタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で ーーーーーーーーー

GardenLifeLabo でお待ちしております^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page