top of page

これじゃなきゃ!自家製「歯磨き粉」


ドラッグストアで買い物することが 以前と比べて極端に減っている スーパーでの買い物も 食料品ばかり そうなっている理由は 自家製が増えたから 昨日は、歯磨き粉が切れたので ちゃちゃっと作る

歯磨き粉といえば、やっぱりペパーミント あの爽やかさを加えたいと ペパーミントのチンキをつくってみました 材料をマゼマゼして

スーっとするメントールのさわやかさより アルコールのちょっと甘い香りの方が強い ・・・・思惑どうりにはいきませぬ 口当たりはマイルドになったから 今回は、これでよしとして 次は他の方法を試してみます

今のところ、わたし一人で使っているので これで2ヶ月は持ちます マイルドな味になったから 旦那様も使うようになるかも? 1分くらいでできちゃう 自家製「歯磨き粉」 市販の歯磨き粉の甘さが すっかり苦手になってしまいました

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page