top of page

実の成る木いっぱいの庭を


5歳と3歳の男の子を子育て中のご家族

「食べられる庭」の魅力をお伝えする

Gokanshaのwebsiteを見つけていただき

お問い合わせをいただきました。

新居を建築し、外構工事を依頼するところは決まっているけれど

庭はどうしよう?

自分の理想の暮らしを作るために必要な庭を作りたい

そんな思いを形にするお手伝いをさせていただきました。

範囲はエントランスから主庭・中庭まで

外構工事の業者さんは

施工はしっかりしているけれどデザインはちょっと苦手

図面を見て、それを感じたので

計画変更できないかと相談させていただき

門周りやアプローチの形状をご提案しました

コンクリートで埋め尽くされるところだった部分に

樹木を植えることができて随分と印象が良くなりました。

暑い季節には木陰も生まれます

南の庭は、リビングからそのままスルッと庭へ出て

走り回れるように

レンガの花壇は、お野菜を育てる場所です

中庭はお隣からの視線を遮る樹木をメインに

落ち着いた印象に

お盆休みを挟んで、お伺いすると

水やりをしっかりしていただけているのがわかりました

下草の成長を感じられたのです

子供たちと楽しみながら水やりをしているとお聞きして

愛情をかけてもらっているな〜と嬉しくなりました^^

これから、どんどん

庭は豊かに育っていきます

お庭で成る果実と

やってくる虫たちを楽しんでもらえそうです。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーー

「面白かっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で

ーーーーーーーーー

他の事例はWorksからご覧下さい。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

お仕事のご依頼に関して

Gokanshaに関心を寄せてくださり、ありがとうございます。 現在、ご紹介を通じてのご依頼だけを対応させていただいております。 ホームページにご訪問くださり、ありがとうございました。 2024年1月 Gokansha 冨田ちなみ

bottom of page