top of page

6月に咲く花


こんなにも花の種類があったのか・・・

ちゃんと注目してみると

みんな頑張ってる

ギンバイカ、常緑樹。

実になります。

鳥も暖かい季節は見向きもしない

冬になって餌が少なくなると啄ばみに来る

ジャムにしてもいいそうだけど

鳥のために残しておこうか・・

ナンテン

すぐにポロポロと落ちて

ちゃんと開花した写真が撮れない・・

冬には、おなじみの真っ赤な実になる

アガパンサス ピーターパン

小型のアガパンサスです

コンパクトガーデンには使いやすい

こちらは斑入りのアガパンサスって言って良いのか?

よく似ている ツルバキア

涼しげです

ギボウシ ゴールデンティアラ

こちらもコンパクトサイズ

セイヨウニンジンボク

今年の春先もがっつり剪定したけど

問題なくたくさん開花中

常緑のブルーベリーって呼び名もあるとか

花は似てますよね

シャシャンボ

小さな実になります

カラミンサ

今年やってきましたが

水切れに弱いらしく

我が家で育つか?^^;

タイワンソケイ 常緑つる性

ジャスミン精油はこの花から取られる

もちろん香りは強い 花期も長い

エキナセア

零れ種で毎年芽を出す

昨年はタネを乱獲しすぎて

今年の花は少なめ^^;

クリーピングタイム 

遅咲きタイプです

一般的なタイムは春先開花ですね

オレガノ

ハーブ塩のために昨年の秋に植えました

こんなに花を咲かせたら

香りは弱くなります。。

おまけは ジャガイモ

植え付けが遅かったから今頃花が咲きました

収穫はできるのかな〜?

結構な種類がありました

7月は少なくなりそうかな

<archive>

ーーーーーーーーー 「面白かっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で ーーーーーーーーー

GardenLifeLabo でお待ちしております^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示

​ゴカンシャ

Copyright(C) 2016 Gokansha All Rights Reserved.

bottom of page