top of page

OPEN GardenLifeLabo ご報告


今回のオープン「ガーデンライフLABO」のテーマは

「 Inspired by 人生フルーツ 」

映画「人生フルーツ」のような暮らしは理想であり夢

それは、規模の大小はあれど実現可能な未来

そんな思いを持つみなさんとの和やかな時間となりました

お天気にも恵まれて

結局、武庫川の河川敷に出かけることもなく

LABOで初春の庭を感じながら過ごすことになりました

「人生フルーツ」というタイトルだけに

フルーツを持ち寄ってのランチタイム

ジャムにフレッシュ・ドライ

楽しい食卓になりましたよ

LABO庭から、イタリアンパセリとルッコラを収穫して彩りました^^

植物を育てることや

ジャムを作ること

育てて収穫して活用して食べて・・・

庭は食に繋がっています

食につながる庭は豊かさに満ちています^^

自分自身で生み出せる

このことは地に足をつけて生きていく

そんな一歩になるように思っているのです

「コツコツ続けていると 何かが見えてくる」

「人生フルーツ」の中での、修一さんの言葉

見るたびに気づきのある映画です

次回は、「エディブルフォレストガーデンのお話会」で

収穫したものを活用しまくろう!という内容で企画中です

6月20日(水)開催予定

アナウンスまでしばらくお待ちくださいね

ーーーーーーーーー 「美味しかっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で ーーーーーーーーー

GardenLifeLabo でお待ちしております^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page