top of page

オープンラボ ご報告Vol.22


10月も半ばだというのに

汗ばむほどの気温

お天気に恵まれたオープンラボになりました

今回は「西洋ニンジンボク」の魅力をたっぷりお伝えして

実を収穫していただきました

せっかくなので

今日のハーブティーは「西洋ニンジンボク」と

「フレッシュレモングラス」の二種類をご用意

フィンランド土産のチョコと一緒に^^

【 ご感想 】

・「庭作業は大変!!」としか思っていなかったので、今日の作業は楽しかったです!

  もっと庭に関する知識を広げていきたいです。(南秀子さま)

・ハーブの剪定が楽しかったです。ハーブティーがおいしかった(川上貴子さま)

収穫したものは、ほとんど持ち帰りいただきました

少し残っていたものは

我が家の壁に吊るしておくことに^^

次回、11月は植物のお手入れ・剪定に関するお話にしたいと思います

そろそろ、そんな季節ですよね

ご参加、お待ちしております^^

ーーーーーーーーー 「楽しかっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で ーーーーーーーーー

GardenLifeLabo でお待ちしております^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page