top of page

オープンラボ ご報告Vol.19


雨続きの毎日の中、奇跡的に今日だけ晴れ!

おかげさまで

庭で収穫も体験していただけました

今の季節、満開を迎えているのは「西洋ニンジンボク」

存在感のある紫の花

今回のプチレッスンは

ブーケガルニづくり と 蒸留水づくり のワークショップ

ブーケガルニは必要なハーブを

ご自身で収穫して作っていただきました

蒸留水は理科室にありそうな道具を使って

のんびり蒸留されているのを楽しみました

それぞれのハーブの効用も

知るとハーブティーを飲むときの気分が変わります^^

【ご参加いただいた方のご感想です】

・すごく楽しみにしていました。お庭もステキで見とれます。楽しくてあっと言う間に時間が過ぎました。(T.Tさま)

・蒸留水づくりが実験のようで楽しかったです。月桂樹の木を買うことを考えてみようと思います。ブーケガルニを使うのが楽しみです。スープ作ります!!(前田和歌子さま)

・本日は参加させて頂きありがとうございました。FBでお写真を拝見して、お庭を見させていただきたくなりました。庭の概念がくつがえりました。これから少しずつ真似させていただこうと思いました。(岩本朋子さま)

・楽しかった。窓からの眺めが、ほんと絵になる!気持ちよかった。(植村真理子さま)

ご参加ありがとうございました。

8月のオープンラボは、植物の選び方のワークショップです。

夏、真っ只中なので

涼しい部屋の中で楽しみたいと思っています。

ーーーーーーーーー 「楽しかっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で ーーーーーーーーー

GardenLifeLabo でお待ちしております^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page