top of page

【寄稿】園芸新知識「はなとやさい」


京都のタキイ種苗(株)様がカタログでの通信販売を始められたのは

なんと1905年 明治35年なのだそうです!

1951年 昭和26年に「タキイ友の会」が結成され

友の会の機関誌として『園芸新知識』が創刊されました。

という、驚くほど長い歴史を持つ月刊誌に寄稿の機会をいただきました。

読者は花と野菜を育てているヘビーユーザーさんたち

きっと、いえ、、、絶対に私よりその辺の知識はたくさんお持ちのはず

今回は、花や野菜を育てられるのは庭だけじゃないよ!というお話を

4ページにわたって紙面をいただきました

街じゅうがエディブルフォレストガーデンになったら!と

考えている私には願ってもない題材で

お話をいただいて大喜びでした^^

エディブルフォレストガーデンがもっと広がりますように!

タキイ種苗(株)

タキイネット通販

ーーーーーーーーー 「楽しかっタネ!」 そう思える時間をGokanshaの庭で ーーーーーーーーー

GardenLifeLabo でお待ちしております^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page