top of page

住まう人が見える玄関の庭


家の門扉の前 お客様がここに立ち止まる確率は 

100パーセントです 訪問を知らせする為にインターホンを押して 応答を待つ間・・・ なんとな~く、門廻りを見回したりしますよね カメラインターホンだけを凝視している人なんて・・・いないはず 短い時間でも、見られているものです 訪問客だけでなく、通勤途中や散歩中の通りずぎる人だって なんとな~く視界に入れながら歩いていて 綺麗に花が咲いていたりすると「おっ!」って思っていたりするのです わんちゃんと一緒の散歩なら、ゆっくりだからなおさらかもしれません 「エントランスは家の顔」なんて言われたりする それは家全体よりも

エントランスが視界に入りやすいからだと思うのです 気を使っていても 新築から何十年も経つと経年変化が目立ってきます

シンボルツリーに植えられた

「けやき」の剪定が上手にできていなくて

花壇に植えられた植物達が大きくなり過ぎて

少し暗くて雑然とした雰囲気 年月が経っても上手く剪定をして

植物の大きさを制御できていれば ここまでモサモサ感はでないはずです 今回は「気分も一新したい」ということで 明るくリニューアル!しました

お手入れも、あまり必要ないように 樹木の足元もスッキリと 施工直後の写真なので ちょっとスッキリしすぎな感もありますが 緑が成長すると、もっとステキになります^^ T様には、とっても喜んでいただいて

息子様が新築された際のお庭造りでもご依頼いただきました

和室でゆっくりお酒を飲む時にピッタリな小さなお庭を提案させていただいて こちらも、大好評!を頂きました

ありがとうございました^^

ーーーーーーーーーーー

「心地よかっタネ!」 そう思える時間を Gokansha の庭で

ーーーーーーーーーーー

他の Works はこちらから

0件のコメント

最新記事

すべて表示

お仕事のご依頼に関して

Gokanshaに関心を寄せてくださり、ありがとうございます。 現在、ご紹介を通じてのご依頼だけを対応させていただいております。 ホームページにご訪問くださり、ありがとうございました。 2024年1月 Gokansha 冨田ちなみ

bottom of page